06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2010.10.26 *Tue*

葵ちゃんの長~いお散歩の巻

今朝はまた小雨が降ってましたので、葵ちゃんのお散歩は雨が止むのを待って9時頃の出発でした


「お散歩行くよ~」と声を掛けると、葵ちゃん私より先に玄関に行って待ってます
ここ最近お散歩中の立ち止まりが多くて、ちょっと体ごと吊り上げたりしているので首輪だけの
モノから、はなちょびぃ家から頂いた首と胴に着けるハーネスに変えてます。
このハーネスは、首は首、胴は胴で装着出来るのでとても簡単です。
重宝してます。。。はなちょびぃ チチハハ様 ありがとう御座います

まだ道路は雨で濡れているからと、「赤いくまさんエプロン」を着けました。
かわいい~ これは、葵ちゃんが はなちょびぃ家にいた頃から見守って頂いた かい様 の手作りです。。。 
かい様 ありがとう御座います

お散歩1


お散歩2

「はいはい・・・今開けますよ」

前回にもちょっとお話したのですが、葵ちゃんはお散歩中立ち止まって動かなくなる事がよくあります。
人が大好きな葵ちゃん、立ち話をしくている方、歩いてくる方、工事現場の方 などなど人がいる所々
で立ち止まります。今まではリードを引っ張ったり、持ち上げたり、最終手段は抱っこしたりとしてき
ましたが、今日は葵ちゃんがまた歩き出すまでとことん付き合ってみようと思いました。


そしていざ出発!!ところがっ。。。
家から100m位行った所で、一回目立ち止まり
葵ちゃん・・・ちょっと早すぎやしませんか?

あぁぁぁ 前から親子さんがっ。。。 葵ちゃん 「私、待ちますよ」

お散歩3


でも、この時は残念ながら手前にあるお宅の方だった様で、葵ちゃんの所までは来てもらえずでした。
間もなくして、歩き出してくれました。めでたし。。めでたし。。  

がっ!!しか~し、この後も立ち止まりが続き、お散歩時間記録を更新するのでした

「今日は私にとことん付き合うんでしょ 覚悟はいい?」

お散歩5


後編は明日に続く。。。


スポンサーサイト

COMMENT

No title
葵ちゃんは 立ち止まって人間観察に没頭されているのでしょうか└|^∀^|┐
「あら あの人ユニークなオーラがでてるわ (¨▽¨)」「あら あの人イケメンだわ♪」な~んて

ママというのはいろいろな覚悟がいるものですね!......ファイトーーー!!!!!!
2010/10/26(Tue) 22:55 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
葵ちゃんったら
ストップ技に磨きがかかっていますね!
かけるんやもこじろうの引きを、分けてあげたいくらいです(笑
でも、葵ちゃんはフィラリア陽性なので、無理に引っ張る子よりは安心ですよね。
ってことは、かけるんヤバイか・・・(今頃あせる私)
葵ちゃんのペースにおつきあいしたら、どのくらい時間がかかったのか楽しみです(笑
葵ちゃん、クマさんの赤いエプロン、とっても似合っているよ♪

はなさん、今病院に預けてきました。
術前の血液検査も問題なしでしたし、きっと上手くいくことでしょう。
葵ちゃんも応援してね^^
(当時、姐御に唸られていたけど・・・みんな唸られているし・・・ごめんね)
2010/10/27(Wed) 11:35 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: No title
アニャ様
こんにちは。
そうなんですよ、葵ちゃんの特技「人間観察」です(笑
たまに頭をなでなでしてもらって嬉しそうです。
でも、これから寒くなると覚悟にも限界がきそうですよ。
 
応援ありがとう御座います。。。
2010/10/27(Wed) 14:16 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: 葵ちゃんったら
はなちょびぃハハ様
もうストップ技、極めてます(笑
この前なんて、結構遠くまで行ってしまい、帰ろうにも葵ちゃんたら家とは逆に行きたがるんですよ。
どうにもこうにも動かなくて、、おまけに雨も降ってきちゃったので抱っこして帰って来ましたよ。
次の次の日筋肉痛ですv-421(次の日にならないのが悲しい・・・)

今頃はなさん、病院で頑張っているんですよね。
大丈夫! そう信じて願ってます。
葵ちゃんも勿論応援してまっ・・・あっ・・・今お昼寝中でした(汗

頑張れぇ~ はなさん 葵&ママより




2010/10/27(Wed) 14:33 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。