05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.28 *Mon*

小さい春、見ぃ~つけた。

昨日の続きです。。。



ドッグカフェ「ら・ぶれお」さんを出て 池上本門寺へと行く途中
胡麻の専門店があります。
友人は自宅のお土産に“胡麻おはぎ”を買ってました。


aoi206


“ごまのお店”前でちょっと葵と休憩
って、ついさっきまでカフェでお茶してたのに・・・



aoi207


さぁ 今度こそ本門寺へ行くよ


しばらく歩くと大きな“総門”が見えて来ます。
はい、ここが「池上本門寺」です。
この敷地内は リード付けていればワンコOKです。


aoi208


大きな総門をくぐると 96段の石段があります。
これを登らねばいけないのだよ・・・葵ちゃん。
大丈夫かな???


aoi209


一段一段奥行きが広くて、段差も低いので時間を掛けて
葵もちゃんと登りましたよ


aoi210


あともう少しだ がんばれ~がんばれ~
(実は・・・ママもシンドインダヨ~)

で・・・無事 登りきった所でお水休憩。。。ふぅ~


aoi211


しばらく歩くと 可愛いポメちゃんに出会いました。
葵もいい子に ご挨拶出来ましたよ。
そして毎度お馴染み 飼い主さんからの撫で撫でをゲット
してまたもやご満悦でした。


aoi212
aoi213


そして“大堂”です。
本殿はもっと奥にあるのですよ。


aoi214


なんか うん●座りしてマスクした
一昔前のヤンキー姉ちゃんみたいですが
れっきとした 花粉症対策ですから


aoi215


そしてもっと奥には“五重塔”もあるのですよ。


aoi216


それにここの墓地には けっこうな歴史人物・著名人などなど
のお墓があります。
その中でも“力道山”さんのお墓が有名です。
ちなみに私は力道山さんが亡くなった以降の生まれなので
ほどんど知らないのですが、とっても強いプロレスラーだった事が
今だ語り継がれているのって凄いですよね。。。
享年39歳だった事にもビックリです。


aoi217


そして 途中あちらこちらで“春”を見つけましたよ。



hana1


早咲きのサクラでしょうか・・・ピンクが綺麗です。


hana2



hana3


家から徒歩数十分の 池上本門寺。。。
実はここは私の小学校時代の遊び場でもありました。
クラスみんなで来て、かくれんぼは勿論、
走り回ったりして よく遊んだものです。


今から考えると ここはれっきとした“墓地”だったのですよね。
あの頃はそんな事も考えずに 大騒ぎして遊びに夢中でした。
今回 葵とゆっくり歩きながらそんな昔の事を懐かしく思い出してました。
そして、どなたがお眠りになっているかは存じませんが
「あの頃は 大変お騒がせして申し訳ありませんでした」
と心の中でお詫び申し上げておりました。。。


今度はサクラが咲く時期に 
また葵と来ようと思っています




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

昨日までは春って感じだったのに、今日は真冬のようですよねぇ… (T_T)

本門寺の桜は河津桜だそうですよ。
河津桜って場所の名前かと思ってたんですけど、桜の種類なんだそうです。

96段も階段があるなんて!葵さん、全部登ったなんてえらいっ!
私なんて絶対無理…。(>_<)

私も日曜日、今年2度目の川崎大師に参拝してきました。
私にとっての厄が落ちますように!と力強く祈る私です。(笑)
2011/02/28(Mon) 19:14 | Romana #cPGJbX2k [Edit
96段ですか。登りきるのに何分かかりましたか? (笑
桜が咲き始めているんですね。かわいいピンク色で葵ちゃんとママさんをお出迎え~(^^)
今日はまるで冬のようでしたが やっぱり春はそこまできているんですね♪
2011/02/28(Mon) 21:42 | アニャ #UJ7IFNx6 [Edit
花粉症のハルアオイママさんにはちょっとツライ季節かもしれませんが、草花が咲き初め、お出掛けが楽しい時期になってきましたね。
ちなみに、アオイママもこの時期は毎年花粉症に苦しめられています(>_<)

葵ちゃん、階段上りお疲れ様でした。
短いアンヨだと大変だよね(^^)

アオイ家も、次の休日には近くの梅林公園に梅を見に行こうと思ってます。
2011/03/01(Tue) 07:58 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
こちらは昨日今日と雨です・・・きれいな青空♪ 花粉症、私もです。お散歩日和でも憂鬱になってしまいますよね。せっかくいい季節なのに。

葵ちゃん、ママさんといっぱい歩いて小さなハルをいっぱい見つけてね♪

そうそう遅くなりましたが私もリンクを貼らせていただきますね!これからもよろしくです♪
2011/03/01(Tue) 17:25 | yummyyummy #- [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

昨日も今日もさぶいぃ~
二日間も雨だと気分も↓ですね・・・

池上本門寺にも河津桜があったのですね。
私も伊豆河津にあるから河津桜って名前かと思ってました。
種類だったなんてびっくりです。
96段の石段も子供頃は一気に駆け上がれたのに、葵より私の方がバテバテでしたよ。
でもお天気が良いと休み休み歩くのは気持ちいいですよ。
池上のドッグカフェ、多分分るのではないかな?(笑)
今度、一緒に行きますか?
2011/03/01(Tue) 19:56 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

96段の石段に要した時間は・・・ん~ん・・・だぶん途中何度か休憩したので
15分位だったかな。。。あはは、、、
行き交う方々から葵へ「頑張って~」って声援受けながら登りました。
この桜は河津桜だそうで、早咲きのサクラですね。
ここ池上本門寺には梅園もあって今は梅が満開だそうです。
花咲く春・・・もうすぐですね。

2011/03/01(Tue) 20:09 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

春は嬉しいけど、花粉がコワい季節ですよね。
アオイママさんも花粉症ですか・・・。
しばらくはお天気でも洗濯物干も布団も干せないのがツライ。

短いアンヨで一生懸命登っている姿が可愛かったのか
周りの方々からたくさん声を掛けて頂きました(笑)
そうゆうのってなんだか嬉しいですよね。

これからはいろいろな花が咲き出しますね。
お出掛けするのも楽しい季節、なんだかワクワクしますね♪
2011/03/01(Tue) 20:20 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様


こちらも昨日今日と寒い雨の一日です。
少し前は暑い位だったのに、また冬に逆戻りです(涙)
みなさん花粉症なんですね・・・もう今の時代、花粉症じゃない人を探す方が難しいのかも
しれませんね。
ホント、これから数ヶ月がコワいです。

この日は良く歩きました。私もこんなに歩いたの久し振りかもです。
(万歩計が欲しくなりました。)
でも気持ちいいですね。
ワンコを連れていると色々な方から声を掛けて頂くし、同じワンコ連れの方とも
お喋りしたりして。。。
これたらの季節、お出掛け日和が楽しみですね。

リンク、こちらこそありがとう御座います。
これからも宜しくお願い致します☆~
2011/03/01(Tue) 20:28 | ハルアオイママ #- [Edit
ドッグカフェ分かりますよ。(^-^)

最初あそこが出来た時、普通のカフェかと思っていたら、お客さんが犬連れている人が多くて「もしや、犬連れてきていいところなのかな?」って思って見てました。(って言ってもチャリでシャーって通りすぎる勢いで見てただけですけど…)

場所が分かるだけに、あのドッグカフェからゴマのお店…ずいぶんすぐに休憩してらっしゃる…と思いました。(^◇^)

今度一緒にいきましょ!
2011/03/01(Tue) 20:36 | Romana #cPGJbX2k [Edit
Re: タイトルなし
Romana様

やっぱし~知ってましたか(笑)
それにあの胡麻屋さんまでとはっ!!
あの距離で休憩もバレバレですね~。あはは、、、

では、近いうち葵のお散歩お付き合い願いますね♪
2011/03/01(Tue) 21:44 | ハルアオイママ #- [Edit
春はもうすぐそこまで来てますね♪
お散歩がより楽しくなる季節到来です。
階段大変でしたね。
僕なら途中で引き返してしまうかも(^_^;)
葵ちゃんもお疲れ様でした。
2011/03/01(Tue) 22:14 | 不動産本舗(タチパパ) #- [Edit
Re: タイトルなし
タチパパ様

今週は冬に戻ってしまった様で寒いですね。
でも、木の芽などを見ると、確実に春がそこまで来ているんだな~と
感じさせてくれますね。
ここの石段結構キツイです(大汗)
運動不足の私はお年寄りにも追い抜かれなんとか登りました。
葵の方が余裕だったかもっ(笑)
2011/03/02(Wed) 19:20 | ハルアオイママ #- [Edit
ついにおニューカメラのお披露目ですね♪
ヤンキー座りがかっこいいです!(笑
あ、葵ちゃんも可愛いし、お花もきれいに写っていますよ~♪
それにしても葵ちゃん、そんなにたくさん階段を昇るようになったとは!!
今のうちの漬物石に爪のアカをください~!!
わたるん、音にも声にも(私の態度にも?)ビビらないので、
けっこう強者です・・・
2011/03/02(Wed) 20:25 | はなちょびぃハハ #- [Edit
Re: タイトルなし
はなちょびぃハハ様

私のテクニックから言ってデジイチは使いこなせないとの判断から
まぁそこそこ綺麗に撮れるイチデジにしたのですが、、、
もっと綺麗に撮れる筈なんですが、私の腕の問題みたいです。あはは…はぁ

葵ちゃん、石段をピョンピョン上がって行っちゃって、途中からは私が
引っ張ってもらってる感じですしたよ。脂肪が筋肉に変わって来たのでしょうか。
あっ、今度葵の爪のアカ持って行きますね~。
2011/03/03(Thu) 17:36 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
