06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.03 *Thu*

雛祭り&母の誕生日



今日は・・・
雛祭り~
そして 私の母の78才の誕生日でもあります。


  「おめでとう まだまだ元気で長生きしてね」



aoi227
何故か???ペコちゃん雛がいる



母は モンブラ~ン
私は 苺とピスタチオのケーキでお祝いです。


aoi228



すると、いつものお約束 
葵の 「ハウスと言われなくてもハウスしますっ・・・がっ、何か!?」


aoi229



はいはい 葵にはママのケーキの苺と
ワンコ用ビスケットあげますよ~



aoi230



おやおや~ 葵さん片足立ちですか



aoi231


葵の もう我慢できませんんん~が炸裂だぁ
・・・ はい! よ~~し


aoi232


この苺しゅっぱいです。・・・の葵さん



aoi233


でも おいちいです。







読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







COMMENT

片足立ちのアップ写真を見て、ビックリ!
葵ちゃんのアンヨきれい!真っ白ですね。・・・・雷蔵なら汚すぎてアップとれませんわ。
2011/03/03(Thu) 23:05 | コギ母 #EAM7Sans [Edit
お母様、お誕生日おめでとうございます!ほんといつまでも親には元気で長生きしてほしいですね。
こういうことってすぐ覚えますよね(≧m≦) でも葵ちゃんも女の子だからお雛様お祝いしてもらわなきゃね~~ といってもプーは何もなしでしたけどね(^^;)
2011/03/04(Fri) 13:33 | yummyyummy #- [Edit
昨日はコメントをありがとうございました。
そしてお母様、お誕生日おめでとうございます!
うちの母も70代です。
とにかく元気でいてほしいですよね~。
我慢の限界で片足上げちゃう葵ちゃん、かわいいですね。
片足上げると落ち着くのかな。
クウはあたしに怒られるとき、片足上げます。
ぷるぷる震えながら(笑)

また遊びに来させてくださいねー。
2011/03/04(Fri) 14:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM [Edit
こんにちは~!
お久しぶりです!
お母様お誕生日おめでとうございま~す!!
うちはひな祭りの”ひ”の字も無いくらい
普通に1日が過ぎていきました・・・

お母様は杖を使ってらっしゃいますよね
うちの母も杖を使っていてね。
なぜかサクラは母には飛びつかないんです
そしてず~と座って2人で何か話してます
そんな母が大好きなサクラは 杖をついている
ご婦人が大好き!!!だから散歩中でも
近寄ってきて話してもらえるのを座って
待って動きません(^O^;
お母様!大阪に来た時にはサクラにご注意を!!
2011/03/04(Fri) 16:37 | サクラママ #- [Edit
またまた偶然なことが!!!
3日は義理の兄のお誕生日でもあったのですよ!(^0^)
お母様が元気で楽しい1年を送られますように。。。

女3人の雛祭りのお祝い☆ いいですね~
品のあるお内裏様とおひな様もステキだし、ペコポコちゃん!! 可愛い!!!
もちろん葵ちゃんが1番カワイイ!!!!!


2011/03/04(Fri) 18:10 | アニャ #jNcMLR66 [Edit
Re: タイトルなし
コギ母様

実は足の裏側、真っ黒なんです(笑)
それに体も香ばしいかほりが漂ってます(笑)
来週月曜日、病院でトリミングお願いしてるのでそれまでの辛抱で~す。

2011/03/04(Fri) 19:14 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
yummyyummy様

母への祝辞ありがとう御座います。
いつの間にか母もこんなに年をとっていだんだなぁ~と思うと同時に
自分も同じだけ年とったんだと改めて気づかされました・・・。

うちでは「ハウス」のコマンドはほとんど使わなくて、毎回のご飯時も
私が器を持つと同時に自らハウスして得意げなお顔してます(笑)
葵の雛祭りは、私のケーキの苺で終っちゃいまいたん。

2011/03/04(Fri) 19:26 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
やんぴぃ様

こちらこそコメントありがとう御座います。
そして母への祝辞までありがとう御座います。
やんぴぃさんのお母様、大大ファンです。
やんぴぃさんには申し訳ないですが(笑)次はいついらっしゃるのかなぁ…
なんて密かに思ってます。

葵は待てがちょっとでも長いと片足立ちするのですよ。
そのまま私が手を差し出すと、ちょこんと上げた足を乗せてきます。
なんかそれが可愛くてついつい待てが長くなっちゃうのですよ。
クウスケ君の表情って凄く人間っぽいですよね。
私はクウスケ君の欠伸の最後の「んっ♪」がツボです。

こんな子供の作文みたいなブログなんですが
またいらして下さ~い。
私もお邪魔させて頂きます。


2011/03/04(Fri) 19:41 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
サクラママ様

お久しぶりです!!
ママさんもサクラちゃんもお元気そうで良かったです。
母への祝辞ありがとう御座います。

サクラちゃんもお年寄り大好きなんですね。
やっぱりおばあちゃんと孫って感じですかね。
二人で仲良くお喋り♪
うちでもよくある光景です(笑)
日向ぼっこしながら母が葵に話しかけて、葵は眠そうな顔しながらも
母の顔をじっと見てます。なんだか心和みますよね。
お散歩中もやっぱり母と同年代の方を見つけると近づいたり
座り込んで待っていたり…サクラちゃんと葵、似てますね。
そんな優しいサクラちゃんなら、もし母と出会っても大歓迎ですよ~。



2011/03/04(Fri) 19:55 | ハルアオイママ #- [Edit
Re: タイトルなし
アニャ様

アニャさんの義兄様お誕生日おめでとう御座います。
(一日遅れですが・・・)
我が家の誕生日は、母が雛祭りで、すぐ上の姉がクリスマス(12/25)で
私が祖父の命日で…と覚えやすいのです。

ペコポコちゃんはお菓子のオマケです(笑)
もうずっと前のモノなのに母がとっておいた事にビックリしました。

2011/03/04(Fri) 20:04 | ハルアオイママ #- [Edit
お母様お誕生日おめでとうございます。(一日遅れでごめんなさい。。。)
無事退院されてから、葵ちゃんと微笑ましく楽しい毎日を過ごされて、お元気になられているのではないでしょうか?
これからもどうぞお健やかに。
葵ちゃんは本当におりこうさんですね!
ハウスも得意だし(笑)
ぽちもボール遊びやおやつなど、待ちきれないと前足(手?)でチョイチョイをします。
可愛いですよね?
シャンプーして女っぷりの上がった葵ちゃんのお姿楽しみにしてます!
2011/03/04(Fri) 22:55 | ぽち太 #- [Edit
Re: タイトルなし
ぽち太様

母への祝辞ありがとう御座います。
葵がいてくれるお陰で母も退屈せず、毎日笑って過ごしています。
私がいない時も二人で仲良くお留守番してくれてます。
私も母1人で家を空けるより葵がいてくれると思うだけでなんだか安心するのですよ(笑)

コーギーはあんよが短いから、それを一生懸命チョイチョイされるともうたまりませんよね~。
葵もたまにオヤツの催促にチョイチョイしてきます。
来週月曜日シャンプーなんですが、天気予報では雨またはみぞれとか言ってます・・・(涙)
2011/03/05(Sat) 19:33 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
