08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.04 *Fri*

梅の花咲く頃。。


今日も風が冷たい一日でした。
朝散歩で小学校の前を通ったら
体育館からこんな声か聞こえてきた。



男の子  「卒業生のみんさ~ん ご卒業 おめでとうございま~す」

その他大勢「おめでとうございま~す」

女の子  「私達は6年生のみなさんとの思い出を」

その他大勢「忘れませ~ん!!!」



おおぉ~これは卒業式でやるあれですよね。
懐かしいわぁ~
でもこれって小学校だけですよね。
小学生がやるから可愛いのであって
逆に中学生がやっていたらちょっと笑っちゃうかも



aoi234


葵も中から聞こえてくる声が気になる様です。


葵が動かないからしばらくそのまま子供達の
一生懸命の声を聞いていたら、自分の時の事を
思い出してました。



小学校の卒業式…
それぞれ一人一人が言う言葉を先生が決めるのですが
確か私は「運動会」とか「遠足」みたいな単語だった。
私と同じ様に単語を割り振られた子は他にもいたけど、
違う友達は「先生、ありがとう御座いました」とか
「中学校に行っても頑張ります」とか
ちゃんと文章を貰える子もいる。
私はその時、子供心にも「私ももっと長く言いたいなぁ~」と
思ったものだ・・・あはは



aoi235


少し動いたけど やっぱり体育館からの声が
気になる葵さん。。。


今月はあちらこちらの小学校でこんな声が
聞こえてくるんだろうね。
小学校から中学校って一番ドキドキしたな・・・
だって制服着るだけでなんか大人になるみたいな・・・
そんな気持ちだったもの



aoi236



小学校の門の横にあった梅ノ木
毎年、子供達のこの声を聞いて
咲く時期を知るのかな・・・
もうじき満開だね




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 


COMMENT

これは卒業式のお決まりの『あれ』ですね(^^)d
懐かしい~。

アオイパパが独身の頃に住んでいたマンションが小学校のすぐ近くにあり、そこで行なわれる行事やチャイムの音なんかを聞いていたのを思い出しました。

葵ちゃん、桜の季節になったら今度はピッカピカの一年生が入学して来るよ。
何人の子とお友達になれるかな?
2011/03/05(Sat) 08:40 | アオイ家 #/rytdeu2 [Edit
Re: タイトルなし
アオイ家様

そうです!!卒業式の「あれ」です。
って何かちゃんとした名前があったような気がするのですが思い出せないのです。
誰か教えてくれませんか~!!

葵は学校か好きなんですね。
学校の前を通ると絶対に立止まって動かなくなります。
一度下校時に学校前を通ってしまって子供達に囲まれてしまった事がありました(汗)
当の葵は嬉しそうでしたけどね。
新入生と「友達100人出来るかな?♪♪」

いよいよ明日ですね、リラックスして楽しんで来て下さいね。
2011/03/05(Sat) 19:43 | ハルアオイママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
