05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : お出かけ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.10.11 *Tue*

オフ会報告 続き。。。

前回はオフ会参加ワンコさんの
ご紹介でした。


今回はいろいろな表情の写真を
ご紹介いたします。



aoi704
走る~走る~葵さ~ん
なっちちゃんとの体型が対照的過ぎる



aoi705
しーなっちママさんと微笑み合う苺ちゃん
私 この写真だ~い好きです。



aoi706
・・・・



aoi707
こてちんと葵 
ちょっと遅れて到着した咲夢ちゃんを
柵越しにお出迎え中です



aoi708

aoi709

aoi710
それは しーなっちたんのオモチャだよ~~



aoi711
おぉぉぉ~~
チチさんお一人で6頭引きぃ
お見事です

aoi712
8月の夕涼み会に引き続き。。。
ちょびぃたん オモチャに夢中



aoi713
葵 フレームイン

aoi714
葵 フレームアウト



aoi715
オヤツもらい隊!!



aoi716
オヤツ…かと思いきや オモチャっだった…あら残念



aoi717
詩音ちゃん パパさんに抱っこされてオネムかな。。。
でもね、そこ頭じゃなくて腕乗せるとこだよ~

aoi718
「間違えちゃった~~by詩音」



aoi719
ウエちゃんの傍で たたずむ黄昏すばるん
もしかして…葵に振らちゃった~




などなど
それはそれは楽しい一日でした。



そして。。。

aoi720
頂いたオヤツ 毎日美味しく頂戴しています。

ご一緒して頂いた皆様 ありがとう御座いました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。







お越し頂きありがとう御座います。
沢山撮った写真ですが
ピンボケや芝だけとか
お尻だけとか鼻先だけとか…
そんなの多過ぎぃ~(涙)
ワンコを撮るのって難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











2011.10.10 *Mon*

再検査結果とオフ会報告

先日の健康診断(尿検査)で
ストルバイト結晶と細菌がプラスだった葵


一週間 抗生剤を飲んで
先週金曜日に再検査を受けました。


ドキドキしながらの結果。。。


どちらともマイナス
ヤッターーーです
とりあえず食事は今まで通りで
再度 一ヵ月後に検査する事になりました。


ご心配やphコントロールなどの食事療法など
アドバイスを頂き 本当にありがとう御座いました。
とても感謝しています





そしてそして 晴天のおととい
春に続き、葵の保護主さんのはなちょびぃ家主催のオフ会がありました。
題して~~
「秋もドッグランで遊ぶかいbyイナズマ組」


嬉しい再会と初めましてがいっぱいです



aoi678
毎度 お馴染み葵の元カレすばる君と葵のツーショット!!
両家の親共々 公認の仲なんだから~
モトサヤに戻ったらどぉ~~



aoi679
益々 可愛さに磨きが掛かった 詩音ちゃん
ニコニコしながら寄って来てくれます。
ホント 可愛いな~



aoi683
クマ型ポメちゃんの こてちん(虎鉄くん)
毛並みが立派で 日に当たると
綺麗なブロンズ色に輝くの
爆走こてちんも見ちゃった!!



aoi684
大好きなママのお膝の上で
まったり~な 苺ちゃん
春のオフ会で会った時よりも
若返った様な…

帰り方向が一緒だったので
帰りの車中 苺ママさんと
楽しいお喋りをしていると…
苺ちゃん ママさんの膝の上でうとうと寝ちゃった。
もう~~寝顔がかわいい~~
苺ちゃんの寝顔見れたのラッキ~でした。

も、もちろん ソフトゲージの中で
網に鼻押し付けて寝てた葵もかわいかった…よ…



aoi685
aoi686
スタイル抜群の美人姉妹 しーちゃんとなっちちゃん
前回に引き続き 葵がしーなっちたんの
オモチャを気に入って離しませんでした…
ドロドロに汚しちゃってごめんね。
オバちゃん キャンドゥ?ダイソー?に
買いに行きますね~



aoi689
まったり~優雅な雰囲気漂う これまた美人姉妹
ピノちゃんとホーリィちゃん
ホーリィちゃん あんよ良くなってよかったですね。
ピノちゃん アレルギー辛いけど
とーちゃんさんが美味しいご飯作ってくれるから
元気元気だね!!
私も…とーちゃんさんのお料理食べたいな~なんて



aoi692
aoi693
ちょっとワンコさんが苦手な ねっちゃん
ねねハハさんの預かりッコのチワワの ペコちゃん
ねねちゃんはヒトにはとても懐っこくて
可愛いのです~
今回 撫で撫で出来て嬉しかったです。
ペコちゃんも小さくて大人しいいい子です。
新しい家族が見つかる様に願ってます。。。



aoi695
aoi696
葵と同じくはなちょびぃ家の卒業犬 わたるん(渉くん)
お兄ちゃん大好き~な妹 シャンティちゃん
ほ~んとに仲良し兄妹で
見てて心和みます。。。
葵もキョウダイ欲しいかな??
…葵 どうですか?



aoi687
クンカ活動中のパピヨンの キャンディちゃん
風になびく毛並みがとっても綺麗な美人さん
つぶらな瞳がキュートなおしとやかな
女の子って感じです。
…決して オヤツ欲しい欲しい欲しい~~
 それ ちょ~だい~って
 皆さんにおねだりしまくった誰かさん(葵)
 みたいな事はしないと思うよ



aoi681
aoi682
会いたかった~会いたかった~の ぽち君
ぽち君のママさんの叔母様のワンコさん まめちゃん
ぽち君はシッポコーギーさんです。
触らせてくれてありがとね~
意外と芯が太くてビックリした。

実は、、、
ぽち君達とはドッグランに着く前に
お会いしちゃったんですよね~
苺ちゃんママさん達を武州長瀬駅で
お迎えだったので渋滞を考慮して
結構早く出発した私達。
でも途中 思っていた程渋滞してなくて
早く着き過ぎると途中の三芳Pに寄りました。
葵を降ろして休憩してると前から
「あれれ、シッポのあるコーギーだ…もしかして…あれ?…うそ~~」
みたいな
そんな「初めまして」も嬉しかったです。




aoi697
癒し系イケメン男子の まる王子(花丸くん)
ほ~んとに穏やかで優しい男の子です。
でも立ち姿はキリッと凛々しさも
さすが 王子様



aoi698
黒犬 ジュジュちゃんと(正面じゃなくてごめんね)
愛しの ファング君
愛し愛するお二人は
週末はいつも一緒に過ごすそうです。
羨ましいぃぃ~



aoi699
沢山のワンコに圧倒されちゃったかな?
恥しがり屋さんの美人柴 さっき~(咲夢ちゃん)
とっても会いたかったので
嬉しかったです。
ずっと緊張していた様に見えたさっき~
でもこんなに可愛い笑顔を見せてくれて
ありがとね



aoi700
まったり~のんびり~な雰囲気の カルビ君
10歳だそうですが
あどけない表情もあってとっても可愛いです。



そして~~お待ちかねの
aoi701
イナズマ組(はなさん、かいぽん、ちょびぃたん、もこちゃん)と預かりッコのゆうたん(悠太くん)

・・・あれれ一頭多いよ

って~~知ってるくせに

この日にはなちょびぃ家の仲間入りをした新人犬
6ヶ月の男の子コーギー 玲音くん(れおん)
aoi702

あんまり可愛いので連れ去ろうかと思いましたよ


はい以上 16ワンコ家族 27頭のワンコです。
企画して下さった はなちょびぃ家様 本当にありがとう御座いました。
また春 期待してます♪

そして 葵のオヤツ頂戴頂戴が炸裂しまして
ママさん達におねだりをしまくってしまいまして
本当に済みません
これに懲りず また遊んで下さい。


お土産も沢山頂きましてありがとう御座います。
手ぶらで済みません。



まだ楽しい写真がありますので
次回ご紹介したいと思います。








お越し頂きありがとう御座います。
再検査の結果に安心しました。
でも今回の事で食事や運動を
ちゃんと見直そうと思いました。
ドッグランではなちょびぃ家のゆうたんと
全力で追いかけっこをしていた葵
思わず「葵が走ってる~~」って
カメラ取りに走って戻って見たら
いつものマイペース葵になってた…
連写機能使って空中葵を撮りたかったな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












2011.08.30 *Tue*

夕涼み。。。そして再会

先週 土曜日のこと
 
昨年8月に埼玉県某所の川原で
彷徨っている葵を保護して頂いたさくらままさん
一年ぶりに 再会となりました。


それならばと はなちょびぃ家すばるん家かけるん家
をお誘いして さいたま市の ドッグランわらびさんの
ドッグランを貸切 18時待ち合わせました。


この日は 隅田川の花火で
その影響か 途中首都高が混んでいまして…
ギリギリの到着になりました。


あっ この日も私と葵は
ウエちゃん号のお世話になりました。
ウエちゃん いつもありがとね。


そして 私達がわらびさんに到着したら
こちらのお方が一番でした~


subarunn


すばる~ん
相変わらず 甘いマスク
サマーカットもまだ伸びてなくて
可愛いな~


そして お次に到着は こちら~
さくらちゃんとさくらままさん


sakura


さくらままさんと私は 初めましてです。
葵は一年ぶりの再会です。

葵はおんなのこワンコさんには
ガウガウいうのに
さくらちゃんは大丈夫みたい

ちゃんと覚えているのかな…

とっても嬉しい再会でした。


aoi628


そしてそして 次なる到着は~~~
かけるん御一家です。


kaerunn


カメラ苦手なかけるん
ごめんね~カメラ向けたら
吠えちゃった…
しかもブレテル…
重ね重ね ごめんね


そしてそして そして~~
はなちょびぃ家はみんな揃って来てくれました。


hanasanncyobitann

kaiponnmokocyann


そして こちらも初めましての
悠太く~ん


yuutann


悠太くんは 只今里親様募集中です
とってもかわいい 男の子コーギー
悠太くん 一生懸命ボールで遊びます。


yuutann3yuutann2


お~~ ウエちゃんとイイ感じの悠太くん
ウエちゃんも嬉しそう


yuutann4yuutann6


悠太くんの保護日記は はなちょびぃ家のブログ
拝見出来ますよ~



sakura2


さくらちゃんは とってもシャイな女のコ
ままさんの傍で みんなを見てました。



aoi630


葵は かける家さんのお嬢様に
リードを持ってもらって
嬉しそう~



cyobytann2cyobytann3


ちょ…ちょ…ちょびぃたん
オモチャに夢中
あまりに夢中になり過ぎて
お目目 充血しちゃったよ~~


aoi631

そんな ちょびぃたんを
ちょっと冷めた目で見つめる葵…



inazuma

悠太くん もこちゃん かいぽん
あれれ??
姐御はなさんがいないけど~


hanasann2


いた~~
姐御はなさん唸り中~~

に、元同居犬達は…


subarunn2

aoi633

kakerunn2

…って言ってたかは定かではありませんので
お詫びにはなさんの メチャかわいいショットを~


hanasann3




さくらままさん さくらちゃんに救われた葵

aoi634

そして、はなちょびぃ家が結んでくれたご縁
そして、葵が広げてくれた お友達の輪

warabi

皆様 楽しい時間をありがとう御座いました。




では締め括りに こちらをどうぞ。。。

osiri









お越し頂きありがとう御座いました。
ずっと不安定なお天気で
この日も雲行きは怪しかったのですが
なんとか 降られることなく
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今度は葵がいた川原へも行ってみたいな~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












2011.07.31 *Sun*

葵の一瞬芸?とまさかのゴールゥゥゥゥ?

ここ最近 梅雨に逆戻りした様なお天気

新潟の大雨で被害に遭われた方
お見舞い申し上げます。



涼しいのは嬉しいのですが
あの日。。。以来 プールの出番がなく
つまらない葵と私
私だけ?


なので こんな事して
遊んでみました。


aoi550


ちょっと
お祭りのハチマキみたいでしょ



aoi551



葵は 洋服は自分から首を入れてくるほど
大好きなのに 被り物は嫌いみたいです。


遡る事 去年のクリスマス
サンタさんの帽子を被せて
クリスマスガードを作ろうと
思ったのに 見事に拒否された…


aoi552


ちょっとお怒りモード突入かしら…(ヤベ~)

じゃ もうこれでお終いだから
って手を離したら ちょっとの間だけ
頭乗せ~大成功!!


aoi553


「よく出来ました~パチパチ

…でも 
…やっぱり お怒りのご様子??
…みたいですね。




話は変わりまして。。。
昨日 雷雨の中
サッカー 横浜マリノス対大宮アルディージャ戦
観に行って来ました~


nissan


かなり怪しい上空の
横浜 日産スタジアムです。


ご一緒したのは 幼馴染の久美ちゃん御一家と
久美ちゃんのご主人様のお仕事先のヒロくん
そして マリノス大好き ウエちゃんです。


久美ちゃんのご主人様は美容師さんで
横浜で「マーシャ」という美容院を
なさってます。
で、ヒロくんはそこのスタッフさんで
イケメンくんです(既婚者…残念)



女性陣は お仕事組の男性陣より一足・・・
いやいや二足ぐらい早く行って
屋根のある席を取って
スタンバイ中軽くお食事中


nissan2



19時キックオフに男性陣も
なんとか間に合って
ビールとおむすびと焼き鳥で
「お疲れ様~」の乾杯
あっ ウエちゃんは車だからウーロン茶ね



nissan


お顔が出せないのが残念なくらい
みんな いい顔していますよ~
あっ ウエちゃんはウーロン茶だからテンション低めね…


nissan5



前半大宮の1点先取で始まった後半
開始早々にマリノスの大黒選手が
同点のゴールを決めていい試合になりそう

そうそう直ぐには試合は動かないと
思った私は トイレに行った


そして トイレの中で聞いたまさかの
「ゴ~~~~ルゥゥゥゥゥ!!!」の声と大声援…


今回はマリノスがホーム試合なので
マリノスがゴールした時のアナウンスと声援の大きさで
たとえトイレの中でも
「あ・・・マリノスが逆転ゴールね」と
分かる私。。。結構 サッカー分かって来たよね。
ルールはイマイチだけど


席に戻ったら
案の定 みんな揃って盛り上がってましたけどね…
なんでトイレ行くかな~とか言われても
カルピスソーダとビール飲んで
その上 かき氷食べたら
トイレ行くっしょ!!


で そのまま逃げ切って
めでたく マリノスの逆転勝利!!!


nissan6



雨にもかかわらず
1階はこんなに入っていたんですね~
勝利のトリコロール傘の舞~


nissan7


そうそう
久美ちゃんのご主人様
帰りにこのトリコロール傘ご購入です~
次回 忘れずにね~



そしてこの後 新横浜で
勝利の祝勝会
あっ ウエちゃんは車だからウーロン茶ね…本日2回目


マリノスも勝って
みんなで騒いで笑って
ビールも飲んで
久しぶり ハジケた夜でした。







お越し頂きありがとう御座います。
やっぱりスポーツって生で見ると
10倍楽しいです。
夏のスタジアムで飲むビールサイコ~!!
でも、飲み過ぎるとゴールを見逃す事
もありますからお気をつけて下さいね。
皆様も是非 行って見て下さい、
メチャ 楽しいですよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









 

2011.07.24 *Sun*

動物慰霊祭にて。。。



今日は あの台風以来
久しぶりに夏の日差しが
戻って来ましたね。


でも 日陰に吹く風が
とても気持ち良よて
夏にしては
カラっとした暑さだった気がします。



今日は 芝の増上寺で 年に一度の
「動物慰霊祭大法要」がありました。



ireisai



主催の平和会ペットメモリアル
先代犬ハルが亡くなった時
火葬をして頂いたペット霊園です。



ireisai1



先代ハルをはじめ
小さい頃飼っていた
ハムスター
インコ
金魚
猫のゴン

そして
今年は 東日本大震災で亡くなってしまった
たくさんの動物達への慰霊を込めて
手を合わせて来ました。



ireisai2


このカーネーションは
震災で亡くなった動物達への顕花です。


ireisai3


虹の橋。。。
この階段を上りながら
「ハルはみんなと仲良くやっているのかな…」
「また ママのところへ帰っておいで…」

なんて思ってました。




そして~
慰霊祭終了後 友人と
東京駅の新丸ビルにてランチ~~


「レストラン大宮 浅草 新丸ビル店」
rannti

一日20食限定 ランチプレート
海老グランでしょ~
チキンリゾットでしょ~
サクサクメンチコロッケでしょ~

なんかお子様ランチみたい~

とても美味しかったです。



葵さんは。。。
仲良しのブ~ちゃんとお留守番でした。


aoi545








お越し頂きありがとう御座います。
今日改めて感じたこと…
葵との何気ない毎日
いつもと変わりない散歩や寝顔
それだけで私を幸せにしてくれるってこと。。。
そして 私の傍に居てくれた
ペット達もみんな同じだったこと。。。
みんなに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
