08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ブログ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.08 *Wed*

災難続き…


こんばんは
昨日、葵と私は母より一足早く
和歌山よりなんとか帰って参りました。


何故なんとかなのかと言いますと


関西空港発13時の飛行機
かなり余裕を持って関空まで姉が車で送ってくれて
さあ~葵を預けようと手荷物案内に行って
「犬をお願いしたいのですが」とネット予約時に印刷した
フライト予約表を差し出したら…


係りのお姉さんが
「申し訳ございません。
 本日こちらの便は計器故障の為、欠航となりました」と…


「えぇぇぇぇぇぇ~」
私、姉、母、声を揃えてこう言った(たぶん葵も言ってたと思う)


そして係りのお姉さんがこう続けた。
「バスで伊丹空港まで行って頂いて
 15時の便に乗って頂くのが一番早く羽田に着くかと思います」と


仕方ないので急いでバスに乗り
ゲージごと葵を足元に置かせてもらい
(親切な運転手さんが重たいゲージを運んでくれました)
伊丹まで向かって 
ギリギリフライト30分前に着いて
なんとかっ…本当になんとか帰って来ました。


悪天候だったら欠航も在りと思うけど
機体の故障って読めないから
急に言われてかなり動揺しました。


でも、飛んでから故障しましたでは
もっと大変な事になってたかもと思うと
ちょっと怖くなる。


なんだかすっごく疲れたけど(葵もグッタリ)
人命に係わる事だもんね。仕方ありませんね。




そして今日。
結婚式の記事をアップしようと
帰ってから初めてPCを開けて
結婚式の画像を取り込もうとした所
フリーズして読み込めない


こうしてなんとか文章を書くのは
出来るのに、画像を開こうとすると
固まる


なのでこれから
PCに詳しい友人の助言もあって
再セットアップすることにしました。


…ふぅ~
早ければ明日にもアップ出来る様に
頑張ります!!!



前回の記事にコメントを下さった皆様
お返事も出来なくて本当に申し訳ありません。
PCが元気になったらまた皆様のブログにも
お邪魔いたします。
コメントへのお返事やメールも送らせて頂きますので
お許し下さいませ。



ではでは、次回こそは「ハッピ~ウエディング
お届け致します。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









21:35 | edit | top

2011.03.25 *Fri*

ママの失態

 東京の桜の開花予想は3月31日だそうです。
あと一週間ですね。


桜が咲く前に
一足早く桜色に染まってるお方がおりました。



aoi273


先日 アニャさんから頂いたピンク色のお洋服です。
サイズもピッタリ
とっても似合ってますよ。

アニャ様 ありがとう御座います。
他にもオヤツや、オモチャ、
そして、とっても美味しい奈良漬けを頂きましたが・・・
母とご飯のお供でお腹に消えてしまいました。


ちゃんとご紹介せずにごめんなさい



aoi272





aoi274


はい・・・そうなんです。



aoi275
葵もお怒りのご様子…


おしなり君ストラップぅ~ ←ドラえもん風に言ってるつもりです。


こちらも先日 はなちょびぃ家ちちさん ははさんから頂きました。

ありがとう御座います。
一緒に頂いたおしなりくんカスタードケーキ・・・ 
これも母と三時のオヤツに お腹の中に消えてしまいました。

ちゃんと紹介する前に食べてしまってごめんなさい



aoi276


はい・・・忘れっぽくて、食いしん坊な私です ←母もです
以後気をつけますです…







読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







2011.03.22 *Tue*

どうかご無事で・・・


いろいろな方のブログでも安否情報を募っている
ブログ「ウェルシュコーギーがきた」の いっしさんと愛犬のコーギーこーくん

宮城県石巻市で被災され 安否確認がされていません。
とても心配です。


地震前から何度かブログにお邪魔していて
こーくんの可愛さ、いっしさんのこーくんへの愛情がいっぱいの
ブログに惹かれて、コメントをさせて頂こうかと思っていた矢先の地震・・・

前日の3月10日以降更新がないのでとても心配していました。

どうか、無事でいて下さい・・・

ずっと、いっしさんのブログ訪問してます。

どうか、「無事です」と更新される日を待っています。




以下、同じくいっしさんの安否を心配されているの「のんのんと一緒」のshinoさん
ブログから転記させて頂きました。







ブロ友の“いっしさん ”と愛犬のこー君の安否情報を求めています。


(アップ済み記事ですが、定期的にあげさせて下さい。)


いっしさんこと、石田好伸(よしのぶ)さん、35歳。


宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男です。


現在、いっしさんのお兄様の奥様と、いっしさんの弟さんの生存確認は取れています。


いっしさんのお母様も安否確認が取れてない状態です。


ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に


そこから先の情報が分かりません。



ko-kun



いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこー君です。


3ヶ月のオス。


特徴としては方耳が垂れている。(現状は立っているかもしれません)


どちらかと言えば白い部分が多い。


避難者リストでいっしさんの名前を見たとか


こー君の姿を見かけたとか


その他些細なことでも結構ですので情報があれば


メッセージでもコメントでもかまいませんので


どうかよろしくお願いします! 


そして拡散をお願いできたら嬉しいです。








何か情報がありましたらコメントにてご連絡頂けますようお願い致します。



私は葵の子供の頃を知りません。
でも、こーくんを見ていてなんとなく葵に似ている様な気がして・・・
葵の子供の頃ってこんな感じだったのかな、なんて思って見ていました。
確かこーくんも葵と同じ、眉間辺りの毛がモヒカンなんですよね。


いっしさんとこーくん、そしてご家族が無事であります様に。。。



読んで頂きありがとう御座います。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





2011.02.16 *Wed*

雪のお便り。。。


一昨日の夜から昨日の朝にかけての
雪がウソの様に、今日はポカポカでしたね


それでも東京に降る雪のど根性でしょうか。
今日もまだ日陰や土の上なんかにはちっちゃくなった雪が
頑張って残ってましたよ。


aoi164



雪国の方からしたら
東京の雪なんて雪のうちに入らないと
思うでしょうね…
だってたったの2センチの積雪で大雪ですもんね。
でも今回の雪で怪我をされた方々が沢山いらっしゃるようですね…
 「お大事にしてください」
 


aoi165



さてさて
昨日もちょっとお話しました。
いつも温かいコメントを頂いてますアニャ様から届いた
かわいいお写真をご紹介させて頂きます。
アニャさん宅のワンズ達を詳しく知りたい方は前回の「海くん達」
ご覧下さいマセ。。。


アニャさん地方で今月11日金曜日に降った雪だそうです。
「うぅぅ~ん、羨ましい~これだよ雪はっ!!」
っていう雪です…
では、どうぞ


yuki

これぞ雪!!


yuki1

コーギー海くんとペキニーズのてんちゃん 


yuki2
 
何に釣られてるのかな~


yuki3

てんちゃんとてんちゃん雪だるま…かな?


そして雪とワンコの足跡はお約束コラボだよね~

yuki4


アニャ様 本当に可愛いワンズ達のお写真ありがとう御座いました。
アニャ様宅にはワンズの他にも2ニャンがいらっしゃるのですよね。
やっぱり猫はコタツで丸くなる~♪
だったのかしら
また 送ってくださいね。



そして今日はまたパンを焼きました。
全粒粉パンです。


pann1

ちょっと茶色味がかった色です。
香ばしい香りがなんともいえませ~ん。
ちょっと焼いてクリームチーズを塗って
明日の朝ゴパンで~す。




読んで頂きありがとう御座います。
ランキングに参加しています。
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








2011.01.16 *Sun*

真っ赤なお鼻の~??

皆様…お風邪など引いてませんでしょうか?


はい…私、一昨日から風邪を引いてます

木曜日あたりから なんとなく喉がピリピリしてて 嫌~な感じだったのですが

金曜日から本格的に喉が痛くて 咳…鼻水…37℃台の微熱が出ました。

でも 昼間は比較的調子が良くて 夜になると具合が悪くなるの繰り返しだったので

葵のお散歩はなんとか行く事が出来ました…やれやれ。



aoi78


葵の為にも 寝込んでなんかいられないのだ!

でも ここ数日は 短いお散歩でごめんね…。



今回はインフルエンザではなかったので 良かったけど

高齢の母に風邪を引かせてはいけないので 今後もうがいと手洗いと

“風邪は引かないど~という気合?を忘れず今年の冬を乗り越え

なくてはと思います。



aoi79


マスクをしている私を 葵は不思議そうな顔で見るんですよ。

で 顔を近づけてきてクンクンします。

またママったら なんか変なモノつけちゃって…なんて思っているのかな。


いつもなら なかなか帰りたがらないお散歩なのに

ママの異変を感じてか 素直に私についてくる葵…
…ってか マスク姿が怖かったのか?


aoi80


歩くのは しんどいから

少し 日向で休憩ね

風はとっても冷たいけど お日様はぽかぽか あたたかいね。。。

葵の体も お日様沢山浴びでぽかぽかだよ。。。


aoi81


いまだ鼻水が止まらす 鼻の下が真っ赤かだけど

ママは もう元気になったよ。

明日からまた楽しくお散歩行こうね。


皆様も 風邪にはお気をつけ下さいませ






お外で飲むお水は「おいちぃ~」の葵に
ポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








プロフィール

ハルアオイママ

Author:ハルアオイママ
先代犬ハル(コーギー7歳 男の子)白血病により2010年5月に虹の橋を渡りました。
そして、はなちょびぃ家より里親として葵(コーギー4歳 女の子)を迎えて楽しく幸せな毎日を送ってます。



フリーエリア



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
葵 (116)
お友達 (6)
お出かけ (36)
ハル (3)
ブログ (13)
お散歩 (15)
日常 (28)
ママのお出掛け (0)
ママお出掛け (3)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 春風に乗って。。。葵との幸せ探し日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
